沙 舞 梨 奈

Sa Bu Ri Na

2020-01-01から1年間の記事一覧

えらいが口ぐせ

昔のともだちたち、わたしの知らない人と結婚して、だんだん知らない人になっていく!さみしぃけど、そういうもんだよね!みんなみんな、自分の道を、生きてるんだね!みんなえらいよな!わたしもえらいしみんなもえらいよ。みんなえらいけどわたしも超えら…

うれしい再会

毛の話をします!さっきお風呂で顔洗っていたら、右目の下・頬骨あたりになんか感触違和感があった鏡でよく見てみると、なにもない、けど触り心地はある、ん?!となって、わたしは思い出した!白い毛だ!!!!!!!何ヶ月前か忘れたけど、化粧するときに…

12.2

今日はマイマザーの誕生日!おめでとう。何才になったのかな。今日残業中マックカフェのマカロン初めて食べたけどマカロンからポテトの匂いがした。そして残業後、マックでチーズバーガーたべたら美味しかった、このチープ感がいいね!と思ったマカロンより…

手がカサカサする!異常に。。ハンドクリーム塗るの苦手だけど、寝る前に塗る、ユースキン。ユースキンはニオイが好きわたしのストレス感じること第一位は、心地よいと思う自分のペースや生活リズムを、狂わされること!めちゃ異様にストレスに感じるこない…

気持ちメモ

もうすっかり秋を通り越して冬が近づいてますね。ここ一週間すごい気持ちがモヤッとするので気持ちメモ・恋人できて浮かれてた気持ちが急に0になり、わたしは一体なんで付き合ったのかわからなくなる・自分のことで精一杯なのに相手のことまで考えられない←…

10.31

こないだできた、恋人の人がいるのですが会う予定が全然あわない!会う約束はするんだけど毎回どちらかが体調崩して延期になる。これはなんなんだ?今回は恋人の人が体調すぐれず予定がなしに。タイミング合わなすぎてモヤモヤしながら、天気が素晴らしくよ…

言わせてください

仕事終わりの金曜日、久しぶりにだいすきな聡子のライブみれて、王将行って、たのしい時間をほくほく過ごしていたのに、帰り道、田舎のヤンキーみたいな若者に後ろから邪魔だと吐き捨てられ、怒りが収まらなくなり、みっこんとの帰り道30分ずっとこの怒りに…

もう10月て

一人暮らしはじめてたぶん一年くらい経ったと思うけど、一人暮らし始めた当初に買ったカンタン酢をやっと今日使い切った1年間わたしの冷蔵庫にいたカンタン酢。さよなら!・・・追伸・・・引っ越し当初に買った5キロのお米もこないだようやく無くなった!米5…

8月初旬

8月初旬はカラスの羽がよく落ちてる時期!この数日間で何枚もみた通勤路にあったつばめの巣と、つばめの子どもたちはいつのまにかきれいになくなっていたきのうは包丁で指を切って、痛くなかったけど血が止まらなかった 今日は絆創膏して出社会社は11階なの…

ほぼ忘れてる

前髪を、伸ばしていて、いまはもう目の下まできた!いつも目の上でぱつっと切っていておでこにはいつも前髪があったから、初めて前髪をこんなに伸ばしているって思ったけど先日実家で昔のアルバム見てたら小学校低学年の頃のわたしはバリバリ前髪長くておで…

寅さん

家の近くから中国楽器ぽいのを練習してる音がたまに聴こえてくるのだけど、いま聴こえてきたのが寅さんのテーマソングでめちゃよかった!想像してみてください。中国楽器で、寅さんのテーマソングいい目覚ましすぎる。毎朝これで起こしてほしい!

ラッパーの髪型

きのうはてなブログからメールきてて、沙舞梨奈開設してから1年だって!おめでとう基本的に忘れているけどふとしたときに気づくブログ・沙舞梨奈だよ読んでくれている人へ→ありがとう!最近アボカドにハマっていて、おいしくて、しょっちゅうアボカド食べて…

ただの愚痴

わたしが勤めている会社はハードめで、若い人に負担が来すぎている。おじさんたちはたいしてなにもしてないのに、高いお給料だけもらって、仕事ばんばん下に振る。のに、暇そうにしてるの腹が立つし、定時過ぎると即帰るのも腹が立つ^ - ^でもなにもしないの…

六月の緑

この時期の、通勤で通る公園の緑が、ミツメのジャケのよう!とても美しくて毎回見とれてしまう緑の色味かな?青さがある深い緑この公園だけかと思ってたけど、こないだちがう公園通った時も同じ美しさがあったきっといまの時期、梅雨前?の緑がめちゃきれい…

ブンブン!

117日前に書いて下書きにしてたやつ今さら投稿!下書きに保存すると忘れがちσ^_^;あとわたしのブログ通勤路についてのこと多いのなσ^_^;↓ のな σ^_^; ↓これはわたしの通勤路のはなし会社へは徒歩通勤で、一方通行のせまーい道を歩くんだけど、決まっていつも…

公園メモ

朝の通勤路、いつも公園を通るんだけど忘れられない・よい風景をメモ!❶おとといのこと作業着を着た草刈りのオジサン5人+OL風の女性1人が みな中腰になって草むらでなにかを探していた!きっとOL風の女性がなにかを落として、おぢさんたちが探してあげてる…

SAY GOODBYE

ゴールデンウィーク、は、ずっとハイネのリフォーム手伝いをしているきのうは兄も来て、家族総出で手伝いお兄さん、怠け者でぼーっとしててなにもしないイメージしかなかったのだけど実際働き屋でかなり感心した。わたし、大人になった兄のことはなんも知ら…

米3杯OL

今日の在宅勤務のBGMは小雨の森の音、川のせせらぎ音、波の音、など水の音をずっと流していました。とてもいい!やみつきになるので聞いてみてください。水の音に飽きたら浜崎や宇多田、サザンを流しました。あとは今日昼前にお米を炊いて、炊きたてのお米が…

朝は手抜きで済まして大丈夫

大丈夫って言われると安心する!大丈夫?じゃなくて、大丈夫。の言い方!大丈夫って言ってほしい

チューリップ強化期間

いまの時期、道端にチューリップたくさん植えられていてかわいいね一週間ぶりの会社おわた、いま帰り道、今日は家につくのが長い!まだ家につかない在宅始まって会社に行くのが週に一回になってから、当たり前だけどめちゃくちゃ仕事溜まってて、あと他の人…

ほくろの話ツー

顔面にほくろ多い人がすきなんだけど、いままでいちばんグッときたほくろが、右ほっぺ左ほっぺそれぞれ真ん中に、均等の位置にほくろがある人!↑こんなかんじわたしは今まで生きてて2人、このほくろを持っている人と出会った中学校の同級生男の子と、高校の…

ほくろの話

こんにちは!こないだ鏡で自分の顔をじっとみてたら、ほくろやそばかすがめちゃくちゃ増えていた昔からそばかすは多かったけど、いつのまにかさらに増えていてギョッとしたシミはいやだけどそばかすは大好き!だから大歓迎シミとそばかすの境界線ってなんだ…

箇条書き日記

沙舞梨奈、そろそろ更新しませんかとはてなブログからメールが届いた。教えてくれてありがとう!あわただしい日々でついていけないね。当たり前が当たり前じゃなくなっていくのを目の当たりにしてドキドキしたり、こんなことって起きるんだ!ッエー!と日々…

帰り道にブログ更新したくなる

最近実家に帰る頻度はめっきり減ったけど、今日はビーフシチューだから、いま帰ってる!ちょうどビーフシチューがずっと食べたかったところ。。。早く食べたくてうずうず!会社から実家までの道、だいすき!歩道は広いしまーすぐ歩けば家に着く!目をつぶっ…

風強すぎ金曜の朝

いま、朝の通勤中、前を歩いてたサラリーマンが手袋落として、その後ろから向かってた自転車の人が手袋拾って渡してあげてた!サラリーマンも拾ってあげてた人もめちゃ笑顔でわたしもうれしくなった いいもんみれました それにしても風が強すぎるのとトイレ…

板チョコ

昨日、なんか疲れすぎて会社の帰り道無意識に板チョコ買って、歩きながら割って、食べて帰ったチョコの中にクッキーの破片が入ってる板チョコ歩きながら板チョコ食べるOLてどうなんだろうと思いながら食べた行儀悪いよね昨日はあんま美味しくないなと思って…

おべん

先週は5日間、会社に毎日お弁当持っていけた!成し遂げられてうれしかた。後半は意地になってムキになって作った。今週もお弁当持ってくのがんばりたい月曜火曜 謎な料理水曜木曜梅干し2こ金曜 すじこ 木曜実家に寄ったので実家で詰めたズルおべん

Spotifyたのしい

Spotifyがたのしすぎる。。ジェリーペイパーをきくために有料会員になったのだけど、いろんな音楽があってほんと最高!これは抜け出せなくなる。。わたしはゆったりめな音楽がすきなんだって、自分では気づかなかったけどみっこんに言われて気づいた!あとわ…

語るの大好き

考えてもわからないことだらけだけどわからないことが悪いわけじゃない、わからないというのもひとつの答えで、わからないことは考え続ければいいみっこんに言われた言葉そぅか!わからないことをわからないままで終わりにするんじゃなくてそれをずーと考え…

気持ちメモ

長所物事をおもしろく考えられる人に緊張感を与えない人の目を見て話す嘘がつけない たぶん正直者人が気づかないところに気づく かわいいものとか不思議なもの短所逃げ癖がある考え詰めない途中でやめる飽きっぽい隣の芝が青く見えるやらない後悔が多い声が…