沙 舞 梨 奈

Sa Bu Ri Na

公園メモ

朝の通勤路、いつも公園を通るんだけど

忘れられない・よい風景をメモ!


❶おとといのこと

作業着を着た草刈りのオジサン5人+OL風の女性1人が みな中腰になって草むらでなにかを探していた!きっとOL風の女性がなにかを落として、おぢさんたちが探してあげてる感じだったけどなんかアンバランスな光景で遠くから見ておもしろかった。そこを通るサラリーマンも、わたしも、なにか落ちてないか一応下をキョロキョロして、そこだけそろーと歩いてた

そこだけ一体感があってなんかよかった!

なに探してたんすか


❷紅葉の時期のこと

イチョウの葉が全面に散り積もって

?散り積もる?で日本語合ってる?散りきる?散らばる?ちがう、葉が散った状態、地面が落ち葉で全部覆われている状態。。とにかく鮮やかな黄色い景色の中に、黒いスーツを着たインド系の人たちが4人くらいで向かい合って立っていた!しかも至近距離で

あの光景はほんとに感動して立ち止まってしまった!ウェスアンダーソンの映画のワンシーンみたいだったし、なにかちがう世界と交信してるように見えた。かっこよかった