沙 舞 梨 奈

Sa Bu Ri Na

映画観るのがまた好きになってきた

最近のマイブームは紅しょうがのYouTube、紅しょうがのPodcast、引き続きラジオ屋さんごっこ、そして映画鑑賞です! 先週病み上がりに映画館で哀れなるものたちを観て感銘を受けてから家でヨルゴスランティモス作品を立て続けに観てます、不協和音や不穏な雰…

1月は体調崩し月

一週間以上体調を崩している こんばんは。 先週は会社早退したりテレワークしたり休んだりして、もうだいぶ良くなったと思って出社したらまた熱ぶり返してしまった!会社の人にうつしてないか心配(⌒-⌒; )アセアセ 体調不良のときによってメルカリ2件も売れた…

気持ちメモ

数年放置していたこのブログ、気持ちメモで気楽にどんどん使っていきたいと思いました_φ(・_・ 去年の九月におじいちゃんが亡くなって、悲しくて、それをわたしはずっと引きずっている。 去年の大きなトピックは彼氏ができたことと、おじいちゃんが死んだこと…

これも少し前に下書きしてたブログ2023.9.14 もくようび

もう9月だ、信じられない、、、 ストレス発散に久しぶりにツラツラ書こうと思ったょ ふるさと納税今年はみかん、シャインマスカット、ソーセージ詰め合わせ、肉うどんにした。食べ物ばかり。 ふるさと納税始めた頃は、古い喫茶店にある丸い占いの機械とか変…

これも一年前に下書きにしてたブログ、題名は「LOVE豚汁」

きのう初めて豚汁を作った 友人のももつぁんから里芋をもらう約束をしていて、里芋でなに作ろう?と考えてすぐ頭の中に「豚汁」の2文字が浮かび上がった。 スーパーで、豚汁にはごぼうが必要だよなあ、けどこの土付きの長〜いごぼうを買う勇気が、出な〜い…

これも一年前に書いて下書きにしてたブログ、今あげる、怒ってるブログ

最近の自分の怒りの気持ちがこわい ほんとにずっと怒ってる! わりとなにに対してもバーサスの気持ちになっていて、まずい気がする。 自分でも戸惑うくらい神経がすごい尖っていて、身体の輪郭が針になっている感じ、周りを傷つけてしまいそうというかたぶん…

3年前に書いて下書きにしてたブログを3年後の今、あげる

こないだの休日、10時くらいに起きて、朝ごはん食べて、ぼーとテレビ観てたら猛烈に眠くなって、普段しない昼寝をした なんでこんなに眠いんだろうと思いながらひたすら寝てたらピンポーンて聞こえて、夢?ほんとの世界?とぼんやり天井見つめたらもう一度ピ…

やり取りおもろ

マッチングアプリのあの人とまだやり取りが続いている。毎回想定外の回答でおもしろい。辛辣でおもしろい。 知らない話が出たのでわたしが、〇〇てなんですか?と聞くと 「え、そこからですか」ときて 調べますと伝えると 「これを機に学んでください。」と…

アイドンノウ

2022年11月はとても楽しくあっという間に過ぎていった。ほんとに楽しかった。あっという間だった。2022の前半〜夏頃がわりと地獄でだいぶきつかった、それが薄れていったのもあるし、きつい時期を乗り越えたご褒美の月だったと思う。年々、時間の流れが全て…

久しぶり日記

最近のこと書くね、というか語らせてください。 ・急にけみおにハマる。何年も前からみんなけみおのこと好きなのにわたしはずっと見たことなかった、ハマるの遅いよね。急にハマりすぎてすごい勢いでYouTubeを見すぎている。職場でのお昼休憩でわたしの口か…

3月13日

昔ずっと見ていたかわいい憧れの2人のホームページ久しぶりにアクセスしたらもう見れなくなっていた。悲しい。もう見れないけど、お気に入りからは削除しない。今日は美容外科に行って肌のピーリングとかをしてもらった。予約時間の30分前に家を出て徒歩で向…

いたわる

12/2はマイマザーの誕生日だったのでケーキを一緒に食べたかったけど、仕事が忙しくて実家に帰れなかった。今日も残業してくたびれたけど明日休みだし!と力を振り絞って閉店間際のキルフェボンに駆け込み、ケーキ3つ買って実家に帰った。すると偶然おじいち…

月曜なのにもう疲れている

早朝・悪夢で5時過ぎに目が覚める。ふだんあまり夢見てる自覚がないので、変な感じで胸がざわざわイヤな感じ会社に行く・おはようございますーと同僚の目をみてびっくり、一目見てわかるほど目が大腫れしていて、ドキッとして目を逸らす。動揺する。明らかに…

月曜なのにもう疲れている

早朝・悪夢で5時過ぎに目が覚める。ふだんあまり夢見てる自覚がないので、変な感じで胸がざわざわイヤな感じ会社に行く・おはようございますーと同僚の目をみてびっくり、一目見てわかるほど目が大腫れしていて、ドキッとして目を逸らす。動揺する。明らかに…

サブリナhp

4年くらい前に書いてた日記をみたらいろいろ楽しかった日々生活してると、些細なことって思い出さないというかほぼ忘れてる。そんなことを日記や写真で見返すとすごく思い出せるね読んだり、見たりしないと思い出せない記憶て、脳からスッて抜けてるんだ、そ…

青春なんじゃないか

会社帰り、みうらと時間が合ったので一緒に帰ることに。いつも人が並んでる人気っぽいつけ麺やが空いてたので、食べてみっか!と入ってみることにわたしは汁なし坦々麺、みうらは味噌のつけ麺を頼む店員さんに大盛り無料ですよと言われ、並で。て答えたけど…

メメントモリ

こんばんは〜2021年いかがお過ごしでしょうかわたしはメルカリにハマってます〜メルカリ見るの楽しすぎるっしょ!いま狙ってるのは、パタパタ時計。。あとはオレンジのサイドテーブル的なものをずっと探してて、さっきネットで魅力的なのやっと見つけました…

えらいが口ぐせ

昔のともだちたち、わたしの知らない人と結婚して、だんだん知らない人になっていく!さみしぃけど、そういうもんだよね!みんなみんな、自分の道を、生きてるんだね!みんなえらいよな!わたしもえらいしみんなもえらいよ。みんなえらいけどわたしも超えら…

うれしい再会

毛の話をします!さっきお風呂で顔洗っていたら、右目の下・頬骨あたりになんか感触違和感があった鏡でよく見てみると、なにもない、けど触り心地はある、ん?!となって、わたしは思い出した!白い毛だ!!!!!!!何ヶ月前か忘れたけど、化粧するときに…

12.2

今日はマイマザーの誕生日!おめでとう。何才になったのかな。今日残業中マックカフェのマカロン初めて食べたけどマカロンからポテトの匂いがした。そして残業後、マックでチーズバーガーたべたら美味しかった、このチープ感がいいね!と思ったマカロンより…

手がカサカサする!異常に。。ハンドクリーム塗るの苦手だけど、寝る前に塗る、ユースキン。ユースキンはニオイが好きわたしのストレス感じること第一位は、心地よいと思う自分のペースや生活リズムを、狂わされること!めちゃ異様にストレスに感じるこない…

気持ちメモ

もうすっかり秋を通り越して冬が近づいてますね。ここ一週間すごい気持ちがモヤッとするので気持ちメモ・恋人できて浮かれてた気持ちが急に0になり、わたしは一体なんで付き合ったのかわからなくなる・自分のことで精一杯なのに相手のことまで考えられない←…

10.31

こないだできた、恋人の人がいるのですが会う予定が全然あわない!会う約束はするんだけど毎回どちらかが体調崩して延期になる。これはなんなんだ?今回は恋人の人が体調すぐれず予定がなしに。タイミング合わなすぎてモヤモヤしながら、天気が素晴らしくよ…

言わせてください

仕事終わりの金曜日、久しぶりにだいすきな聡子のライブみれて、王将行って、たのしい時間をほくほく過ごしていたのに、帰り道、田舎のヤンキーみたいな若者に後ろから邪魔だと吐き捨てられ、怒りが収まらなくなり、みっこんとの帰り道30分ずっとこの怒りに…

もう10月て

一人暮らしはじめてたぶん一年くらい経ったと思うけど、一人暮らし始めた当初に買ったカンタン酢をやっと今日使い切った1年間わたしの冷蔵庫にいたカンタン酢。さよなら!・・・追伸・・・引っ越し当初に買った5キロのお米もこないだようやく無くなった!米5…

8月初旬

8月初旬はカラスの羽がよく落ちてる時期!この数日間で何枚もみた通勤路にあったつばめの巣と、つばめの子どもたちはいつのまにかきれいになくなっていたきのうは包丁で指を切って、痛くなかったけど血が止まらなかった 今日は絆創膏して出社会社は11階なの…

ほぼ忘れてる

前髪を、伸ばしていて、いまはもう目の下まできた!いつも目の上でぱつっと切っていておでこにはいつも前髪があったから、初めて前髪をこんなに伸ばしているって思ったけど先日実家で昔のアルバム見てたら小学校低学年の頃のわたしはバリバリ前髪長くておで…

寅さん

家の近くから中国楽器ぽいのを練習してる音がたまに聴こえてくるのだけど、いま聴こえてきたのが寅さんのテーマソングでめちゃよかった!想像してみてください。中国楽器で、寅さんのテーマソングいい目覚ましすぎる。毎朝これで起こしてほしい!

ラッパーの髪型

きのうはてなブログからメールきてて、沙舞梨奈開設してから1年だって!おめでとう基本的に忘れているけどふとしたときに気づくブログ・沙舞梨奈だよ読んでくれている人へ→ありがとう!最近アボカドにハマっていて、おいしくて、しょっちゅうアボカド食べて…

ただの愚痴

わたしが勤めている会社はハードめで、若い人に負担が来すぎている。おじさんたちはたいしてなにもしてないのに、高いお給料だけもらって、仕事ばんばん下に振る。のに、暇そうにしてるの腹が立つし、定時過ぎると即帰るのも腹が立つ^ - ^でもなにもしないの…