沙 舞 梨 奈

Sa Bu Ri Na

うれしい再会

毛の話をします!

さっきお風呂で顔洗っていたら、右目の下・頬骨あたりになんか感触違和感があった

鏡でよく見てみると、なにもない、けど触り心地はある、ん?!となって、わたしは思い出した!

白い毛だ!!!!!!!

何ヶ月前か忘れたけど、化粧するときに、おんなじばしょに、うぶ毛レベルじゃない、眉毛レベルの太さの白い短い毛が1本だけ力強く生えていた!最初はトゲが刺さってると思い、指で引っ張って抜くと、「スポッ」てなって、そのスポッが今まで感じたことのないスポッと感でわたしは感動したのと、トゲじゃなくて白い毛で、どうして白いの?!どうしてここに?!どうして?!となってわたしのテンションはMAXになったのだった

それが今日また同じあたりに生えていて、久しぶりに再会できた!正直言うと白い毛のことなんてすっかり忘れていたが、それもあってわたしのテンションはMAXになった、スポッと抜いて、写真に残そうとパシャパシャ撮っていて興奮が冷めやらなかった

写メを何枚か撮っていたら白い毛がどこかに消えてしまって、わたしの心も落ち着いた。