沙 舞 梨 奈

Sa Bu Ri Na

みっこんの顔

会社帰りみっこんと映画を観に行った

チケット買って、上映時間までイスに座って待ってたら、さっき買ったはずのチケットが、ない

また?!と声を荒げるみっこん

そう、前にも、チケットを買ってからトイレを済ませいざ館内に入ろうとしたらついさっき買ったはずのチケットが無くなっていたことがあった。そのときはちいさな映画館だったので、店員さんがチケット買ったわたしのこと覚えててくれてなんとか入れてくれたんだ。

今回は大きな映画館で、チケットも機械で買ったからそんな幸運舞い降りるはずもない。

呆れはてるみっこん、わたしは申し訳なさと恐ろしさでみっこんの顔が見れなかった

みっこんからのアツイ視線を感じつつ、みっこんの顔を一切見れないままわたしは一目散にカバンの中の荷物を全て出す


あった!


「あったよ!」とチケットを手にし、やっとみっこんの顔が見れた


みっこんの顔は黄金に輝いていた


次から買ったチケットはすぐに財布に入れること心に誓った