沙 舞 梨 奈

Sa Bu Ri Na

えみちゃん

わたしのボロボロのコンバースをみて、埼玉から来てたオバ・えみちゃんに「持ち物全部ボロボロでかっこいいね」と言われた

やったーありがとう!とテンションあがったけど、人によったら言われてイヤな言葉だよね!わたしはうれしかった

えみちゃんは自由人だ

朝はずーと寝ているし、夜はずーと起きている!食べたいときに食べて、踊りたいときに踊ってる

人に気を遣われるのが嫌いで、構わないで・勝手にやるから とよく言う

えみちゃんは昔から海外によく行っていて、わたしの知らないたのしい話を聞かせてくれた。テーマパークで激しいアトラクションに乗るのと、ボードゲーム・カードゲームが大好きなえみちゃん

えみちゃんのピアスが小さい頃からわたしにはかっこよく見えた。ポチッと、丸い小さな粒のピアス、色はオレンジだったり、パール感のあるくすんだ赤だったり、パール感のあるくすんだ深緑だったり、ただの緑だったり、とにかく丸い小さな粒のピアス!わたしもピアスの穴をあけたらあれを付けたい

えみちゃんは猫を代々飼っていた

かめきち・わにを・おとね(漢字で音音とかく!)の三匹、ネーミングセンスが最高!

1代目の猫かめきちはわたしが小さい頃にいた猫で、白い体に黒いまゆげがおかめみたいな猫。ずーと憧れの存在だった

ぜんぜんなついてくれなかった

ずどんと座ってこちらを冷静に見つめる姿が今でも残ってる

小さい子どもって、ワチャワチャしてるから猫にあまりなつかれない

かめきちにはまぶたを引っかかれ、今でも小さな傷が残っているけどこれがけっこう気に入ってる。まさに引っかかれている瞬間!の写真が実家のアルバムに残っている。引っかかる瞬間の幼いわたしはうれしそうに笑っていた

かめきちはとーても長生きして、死んでしまった

わにをは若いうちに脱走した

おとねも15年、生きて先日死んじゃったんだって、ショック。わたしがさいごにおとねに会ったのは、大学生の頃かな

少し大人になったからか、おとね自ら足にすり寄って来て甘えてきたときのうれしさは忘れられない!

えみちゃんちにはもう猫がいなくなった、、悲しいな

明日から仕事が始まる



以下メモ

シグノのペンを買ったので出かける際には持ち歩く、紙も

スクワット数回を続ける

インスターグラムを見る回数を減らす

ツイッター見る回数を減らす