沙 舞 梨 奈

Sa Bu Ri Na

帰ってます

今日は帰りに、薬局でお茶二本とグミ1

松花堂で焼き菓子と、焼き鳥屋で焼き鳥を4本買った。

焼き鳥4本のラインナップはこちら

・レバー

・ぼんじり

ねぎま

・つくね塩

3本だけにするつもりだったが、4本買った。4本めのつくね塩は惰性で買った

薬局で買ったグミも惰性。ほんとは買わなくてよかった品物です。

万年実家暮らしのわたくしめですが、家族が長期で北海道へ旅立っているのでここ1週間、擬似一人暮らしなのだ!なのら!

朝起きてご飯準備して食べて片付けして家の鍵を閉めて会社に行く。帰りに食材をゲットし鍵を開けて家に入り準備してごはんを食べる。大変だって思うけどけっこう楽しんでやれた!料理も、適当だけど作れた!

擬似一人暮らしで作ったものラインナップ

・うんめーそうめん

・鶏肉とたまねぎをお酢で炒めたものうんめー

・ポートーフーうんめー

お弁当も1日だけ作ったよ!米、炊き忘れてたけど(^_^;)前の日からちゃんと弁当作ると意気込んでたのにスイッチ入れ忘れて炊けてなく朝起きてから高速モードで炊いたけど(^_^;)いつもの米よりまずかったけど(^_^;)なんとか間に合ったからヨシ(^_^;)我ながら愛くるしいと思ったよ(^_^;)

失敗もあったけどこれは一人暮らしへのいい一歩になるにちがいない。間違いない!

そしてわかったのは、お金かかるもんだなあ!てこと。お昼のお弁当代やら、食材買ったりして1日平均500円~600円は使ったなあ。。

と、帰り道打ちながら歩いてて、家に着き、ポストを開けるとおばあちゃんからの絵手紙が入ってた!うれしい。。。愛に溢れるおばあちゃん。。そして愛されてる孫。

さて、焼き鳥と昨日作ったポートーフーを食べながら、時効警察みるぞ!!